大阪府豊中市新千里南町の動物病院「アリバ豊中動物病院」です。平日は朝7時から診療、日曜祝日も診療しています。

06-7777-3702

<受付時間> 7:00〜12:00/16:00〜19:00
※土日祝日の午前は9:00~12:00

予約はこちら(予約優先)

お知らせ

お知らせ

年末年始の診療時間のご案内

2020.12.20

アリバ豊中動物病院は年末年始もペットの健康を守れるよう休診日無しで診察しています。

年末年始の診療時間は

2020年の12月31日と2021年の1月1日~3日までの合計4日間については時間を短縮して診療しています。

この4日間の診療時間は『午前9時から12時(正午)までの午前中診察のみ』となっています。

普段の診察時間とは異なり午後の診療時間はありませんのでご注意下さい。

それ以外の日程は通常通り診察しています。

普段は豊中市や吹田市からの患者様が多いですが年末年始は空いている病院が少ないため遠方からの来院もあり混雑する可能性があります。

予約優先で診察しておりますのであらかじめご予約が可能な方はご連絡下さい。

また、通常診療費に加えて、5000円の休日診療費がかかります。(但し当院通院歴がある方は対象外)

 

ご予約はこちらからオンラインで行って頂くか電話(06-7777-3702)で承っております。

また駐車場も4台分完備しています。駐車場の案内はこちらをご確認下さい。

 

桃山台駅の近くの二ノ切池公園隣の建物にあります。詳しい地図はこちらのMAPから確認して下さい。

 

 

 

大晦日~三が日の4日間の診療時間は午前9時から正午までの午前中診察のみの診療時間で午後の診療時間はありませんのでご注意下さい。

 

寒くなってきました。ペットも体調不良になりやすい季節です。

少しおかしいなと感じたらお気軽にご相談下さい。

設備関連

Vet Scan導入しました。(小動物さんの血液検査も可能に!)

2020.12.15

小動物(ハリネズミ、フクロモモンガ、チンチラなど)の診察も行っているアリバ豊中動物病院です。

当院では身体の小さな動物さんの血液検査も行えるように少量(2滴くらい)の血液で検査可能なVet Scanを導入致しました。

これである程度全身状態が確認できるようになりました。

血液検査が可能になることで何となく体調が悪い、原因がはっきりしない食欲不振などの症状のペットさんにより詳しく検査し原因に近づくことが出来るようになりました。

 

小動物さんの病気でお困りの際には是非ご相談下さい。

 

そしてこの機械は小動物さんだけじゃなく、ワンちゃん、ネコちゃんなどの幅広い動物に使える機械です。

体調が悪くて血液が少量しか取れないワンちゃん、ネコちゃんでも幅広く血液検査が出来るようになったので採血の難しいコも少し安心になりました。

循環が悪くなりやすい高齢のペットさんやすぐに動いてしまうペットさんで血液検査をお考えの際は良かったらお声掛け下さい。

 

この機械のすごい所は今まで外注検査に出していた甲状腺ホルモンの検査(T4)が院内で測れるようになりました。

甲状腺機能低下症の疑いのあるワンちゃんや、甲状腺機能亢進症の疑いのある猫ちゃんの検査やモニタリングにも活躍してくれます。

 

高齢のワンちゃん、ネコちゃんはホルモンの病気をもっていることが多くなってきます。若いころに比べて少し異変を感じている場合は一度ホルモン検査を含めた血液検査を実施しておくと良いですよ。

 

 

アリバ豊中動物病院