大阪府豊中市新千里南町の動物病院「アリバ豊中動物病院」です。平日は朝7時から診療、日曜祝日も診療しています。

06-7777-3702

<受付時間> 7:00〜12:00/16:00〜19:00
※月曜日は14:00まで、土日祝日の午前は9:00~12:00

予約はこちら(予約優先)

お知らせ

NEWS

For English speakers

2020.04.29

Welcome to Ariba Toyonaka animal hospital.

 

You don’t have to pick up the phone to make an appointment with us.

Just send an e-mail with

1. Your name, 2.Phone number, 3.Patient’s name, 4.Reason for visit, 5. Preferred days and time for appointment.

ariba@ariba-ah.com

Also, we are pleased to provide you with a registration form that can simplify the appointment check-in process.

Registration Form

If you have any questions about completing the forms, please let us know.

 

 

お知らせ

豊中市・吹田市にお住まいで狂犬病予防接種をご希望の方へ

2020.04.08

豊中市、および吹田市では狂犬病の集合注射が新型コロナウイルスの影響で中止となり、各自で動物病院にて接種をすることになりました。

https://www.city.toyonaka.osaka.jp/kurashi/pettp-inuneko/kaiinu_kaineko/syuugoutyuusya.html (豊中市)

https://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-kenkoiryo/eiseikanri/_102898/_73973/_73975.html (吹田市)

 

アリバ豊中動物病院では豊中市と吹田市の方の狂犬病予防注射の際に保健所への登録を代行しています。

狂犬病の予防注射で病院をお探しの方は是非ご利用下さい。

また、フィラリア予防の検査も同時に行うことが可能です。

 

待合室の混雑緩和のため、ご予約をお勧めしています。(早朝の7時から9時はご予約できません。電話した上で来院頂ければ幸いです)

ご予約はネットからできます。 < https://step.petlife.asia/petreserve/subjectlist/index/cid/m9093824?SITE_CODE=hp >

お電話でも承っております。 06-7777-3702

密集した空間を作らないために配慮していますが、外にベンチを設置しておりますのでそちらでお待ちいただいたりお車でお待ちいただくことも出来ますのでご希望の方はお声かけ下さい。

また、狂犬病の予防接種を他の方と時間をずらすことで接触を避けたい方は平日の早朝7時からの早朝診察の時間に来院して頂ければ比較的お待ち頂かずにご利用いただけます。(可能であれば事前にお電話下さい。また、この時間の診察は獣医師一人のみで行いますのでフィラリアの検査等の血液検査などが必要な場合この時間に実施できないこともあります。)

お知らせ

駐車場の案内(アリバ豊中動物病院)

2020.04.08

豊中市、吹田市からの少し離れた距離から来院していただくことも多く、当院では駐車場をご用意しております。

アリバ豊中動物病院の入っている建物の敷地内にある駐車場なんですが、少し隠れていて分かりにくいので改めて駐車場の場所のご案内をさせていただきます。

もし、分かりにくい場合はスタッフにお声かけください。

この地図だけだと分かりにくいので実際に写真を撮ってみました。

桃山台駅方向から下ってきた所の交差点の写真です。写真右側で丸く囲んでいるところがアリバ豊中動物病院です。

当院の玄関を出てすぐ右手に交差点があります。この交差点を右側(二ノ切公園の駐車場側)へ向かいます。

するとすぐに左手に公園の駐車場の出入り口が見えますのでその出入口の道路を挟んだ向かい側(塾や薬局のある側)に駐車場があります。

 

この駐車場の4番と5番が当院の専用駐車場になりますので是非ご利用下さい。

もし、満車で停めれなかったり停めにくくて困る場合はお近くのコインパーキングに停めていただいた上でその旨を受付で教えてください。お会計の時に100円分引かせていただきます。

駐車場から病院までは徒歩1分(未満)です。

 

 

自転車やバイクでお越しの方は玄関前のスペースに停めてください。

分からなければお電話下さい。

06-7777-3702 アリバ豊中動物病院

BLOG

フィラリア・ノミダニ予防キャンペーンのご案内

2020.04.05

暖かくなってきました。

生き物にとって過ごしやすい季節ですが、逆に厄介な虫さんにも過ごしやすい季節。

暖かくなってくると蚊やノミ、マダニも活発に活動を始めます。

ですので、蚊に刺された際に感染するリスクのあるフィラリアの予防やノミ・マダニの予防が大切です。

 

 

ワンちゃんやフェレットさんはもちろん、実はネコちゃんにとってもフィラリア症は怖い存在です。

感染するリスクはワンちゃんより少ないですが、原因不明の突然死したネコちゃんの中にはフィラリア虫体の感染がみつかることがよく多いという報告があります。また、外ネコちゃんの10人に1人は過去に感染したことがあるという報告もあります。

診断の難しく突然死と関連のあるフィラリア症になってしまわないように当院ではネコちゃんにもフィラリア予防をお勧めしています。

ネコちゃんにはノミ、マダニと一緒にフィラリアも予防できる首元に滴下するタイプの予防薬がおすすめです。

 

 

4月までに来院の方でフィラリア予防、ノミ・マダニ予防のまとめ買いで1カ月分無料キャンペーン実施中です。

まとめ買いで買い忘れによる投薬忘れを防いであげるといいですね。

(このキャンペーンはノミ・マダニ予防の方は12ヵ月分(1年分)、フィラリア予防は12月までの投薬分を御希望の方が対象です。)

 

また、ワンちゃんはフィラリア予防前に検査が必要となります。

5月まではフィラリアの血液検査(1500円)のついでの血液健康診断もお得に出来るキャンペーンも実施しています。ワンちゃんの寿命は人と比べると短いの一年でも大きく変化していることがあります。一年に一度の採血の機会に一緒に血液検査を実施し、ワンちゃんの健康をしっかり管理してあげるのがおすすめです。

検査内容は肝臓や腎臓など内臓の状態、体の状態を調べる生化学検査(19項目)と貧血の有無や白血球の増減を調べる検査が含まれます。

費用はフィラリア検査にプラス5000円で行えます。

ご希望の方はごはんを抜いてきて頂けると血液検査の結果に食事の影響が出にくいのでごはんを抜いてきてあげてください。

もちろん食べてきてしまったワンちゃんも中性脂肪などが少し上がることを考慮して検査結果を解釈することができるのでお気兼ねなく。

 

ワンちゃんの予防薬にはノミ・マダニと一緒にフィラリアも予防できるオールインタイプのお菓子タイプのお薬がおすすめです。

その他のタイプの予防薬も取り揃えております。詳しくは当院までお問合せ下さい。

 

 

予防でご来院希望の方は予約の上ご来院頂けると待ち時間を少なくできます。以下のページもしくはお電話にてご予約承っております。

https://step.petlife.asia/petreserve/subjectlist/index/cid/m9093824?SITE_CODE=hp

Tel: 06-7777-3702