豊中市・吹田市からアクセスのよいアリバ豊中動物病院です。平日は朝7時から診療、日曜祝日も診療しています。

お知らせ

お知らせ

新型コロナ対策について

2020.03.29

アリバ豊中動物病院では、新型コロナウイルスによる感染症の拡大を受けて、狂犬病やフィラリア予防での来院も増えるこの時期に皆様に安心して来院していただけるよう対策を行っています。

コロナウイルスによる感染者を出さないために、先日行われたコロナ対策のセミナーに参加し、その内容および各機関から提供される情報を参考に、ペットと飼主様の安全・安心を守れるよう感染対策に努めています。

新型コロナウイルスの感染リスクの高い空間として3密(密閉空間、密集する場所、密着した近距離での会話)というキーワードがあげられ、こういった場所への滞在は感染リスクを増やすことが分かっています。

当院ではこういった空間を作らないよう、空気の流れを一方向にした換気を十分に行っています。

密集した待合室にならないように予約診療を行っており、飼主様が待合室に密集する状態にならないよう配慮しています。また、状況により、診察からお会計までをすべて診察室で過ごしていただくことで他の方との接触を最小限にすることも行っております。

ご予約は以下のページより行えます。お電話でのご予約も承っております。
https://step.petlife.asia/petreserve/subjectlist/index/cid/m9093824?SITE_CODE=hp
06-7777-3702

予約診療以外での受診などで少しお待ちいただかないといけない状況においては、お車や近くの公園でお待ちいただくことも可能です。(その場合は順番が近づきましたら携帯電話にご連絡させていただきます。)

また、コロナウイルスに対して消毒はとても有効です。当院では毎診察ごとの診察室の消毒と、待合室を含めた院内の消毒もこまめに行っています。

これから狂犬病予防接種やフィラリア予防などで動物病院は混雑する時期になりますので、今まで以上に感染予防対策に配慮し、飼主様に安心していただける動物病院であるようにしてまいります。

混雑緩和のために、ご予約していただいた上での診療にご協力いただけると助かります。もしご希望の時間に予約が埋まっていて予約がとれない場合はお電話にてお問い合わせください。比較的余裕のある時間をお伝えいたします。

最後に、発熱・咳などの症状が続く方、一ヶ月以内の感染リスクの高い地域への渡航暦のございます飼主様は、来院前に一度ご相談ください。また、院内での咳エチケットにご協力いただけると幸いです。

私たちはペットの健康を守ることは、人が生活していく上で不可欠なことであると考えていますので、感染対策に力を入れながら診察を続けてまいります。ご不明な点・ご不安な点ございましたらお問い合わせください。

アリバ豊中動物病院
06-7777-3702

お知らせ

ご予約(診察・トリミング・ホテル)について

2020.03.05

アリバ豊中動物病院では予約優先で診療を行っております。(早朝診察の時間は予約は承っていません)

予約なしでの診察もお受けしておりますが、予約状況によりお待ちいただくことがありますのでご注意下さい。

診察ご予約は下段のURLより承っております。また、電話でもご予約可能ですのでお気軽にお問合せ下さい。

<診察予約>

https://step.petlife.asia/petreserve/subjectlist/index/cid/m9093824?SITE_CODE=hp

 

また、トリミングのご予約も承っております。

<トリミング予約>

https://step.petlife.asia/petreserve/subjectlist/index/cid/s5211995?SITE_CODE=hp

 

 

 

 

平日朝7時から9時は簡易診察とお預かりを中心に診察を行っており、ご来院していただいた順番に診させていただいております。(状態により順番が前後することもございます。)早朝診察の時間はご予約がお取りすることができませんのでご了承下さい。

お知らせ

駐車場のご案内

2020.03.04

豊中市新千里南町のアリバ動物病院ですが、吹田市や箕面市など近隣の地域の方にも来てもらいやすいように駐車場を二台用意しております。

当施設の入っているトーエイビルの敷地内にあるのですが、少し分かりにくいかと思いますので地図を用意しました。

二ノ切池公園の駐車場入り口の向かい側にあります。(アリバ豊中動物病院の看板のある4,5番の駐車場です)

もし、満車で停められない場合などで近隣のコインパーキングを利用された方はお会計時に一言お知らせ下さい。

お会計から駐車場料金として100円を引かせていただきます。

 

BLOG

内覧会のお礼

2020.03.03

豊中市の桃山台駅近くの二ノ切池公園隣にアリバ豊中動物病院が昨日から開院致しました!!

 

内覧会にも沢山の方が来てくださりました。

予想を上回る方に来ていただき皆様1人1人とゆっくりお話できる時間が取れなかったかもしれません。もっと話が聞いてみたかったなという方は是非お気軽にお話だけでもお立ち寄り下さい。

また、開院するのを待っていてくださったと教えて下さる方も沢山いて皆様の期待にお応えするべく頑張っていこうと改めて決意いたしました。

内覧会で寒い中、足を運んでいただいた方は御来院ありがとうございました。

ご都合などで内覧会に行けなかったという方も是非どんな病院か見るだけでもお気軽にお立ち寄り下さい。

また、ここまで開院の準備を手伝って下さった皆様にも感謝しています。皆様の応援に応えられるよう頑張っていきます。

 

 

今後、皆様に安心して動物との暮らしを過ごしていただけるよう、アリバ豊中動物病院は努力してまいります。

どうぞ応援よろしくお願いいたします。