豊中市・吹田市からアクセスのよいアリバ豊中動物病院です。平日は朝7時から診療、日曜祝日も診療しています。

お知らせ

お知らせ

駐車場のご案内

2020.10.14

桃山台駅が最寄り駅の動物病院 アリバ豊中動物病院では駐車場を完備しております。

駐車場から徒歩1分(以内)ですが駐車場の場所から当院が見えないため場所が分かりにくいかもしれません。

以下の記事で駐車場の場所を案内していますのでご確認下さい。

駐車場の案内(アリバ豊中動物病院)

第二駐車場を以前用意しておりましたが、より近い第一駐車場に3台分の駐車スペースを借りることが出来たため第二駐車場は現在スタッフ用の利用とさせていただいております。ご了承ください。

 

アリバ豊中動物病院

設備関連

眼科検査機器(スリットランプ トノペン)

2020.10.13

北摂エリアの新千里南町にあるアリバ豊中動物病院です。

当院では眼科診療も行っています。

今日は当院で眼科診療に用いている検査器具のご紹介です。

目の状態を観察する際に用いる細隙灯顕微鏡(スリットランプ)は目を拡大して小さな病変を見やすくするだけでなく細い光(スリット)を用いて病変のある位置を特定したり、白内障の診断、ブドウ膜炎の程度の判断、角膜の傷を染める色素を発色させる光を当てて傷の深さや周辺の観察をしたりするのに活躍します。

目が赤い、目やにが出る、目が白くなってきた気がする・・・etc 目に異常を感じた場合はお気軽にご相談下さい。

大抵のコは麻酔をせずにすぐに検査を実施できます。

 

もう一つ眼科検査の器具をご紹介します。これはトノペンといって眼の眼圧を測定する機械になります。

緑内障やブドウ膜炎の診断の時に活躍します。

急に眼を気にする、涙が増える、眼が赤いなどの症状の中には緑内障やブドウ膜炎の子も少なくありません。

早く診断し治療しないと失明してしまう可能性のある病気がひそんでいるので眼の病気は油断できません。

また、痛みのせいで食欲や元気がなくなる子もいます。目に異変を感じた場合は早めの受診をお勧めします。

 

当院では高度な手術(白内障の手術など)が必要な方などは眼科専門医の先生をご紹介し連携して治療にあたります。

 

眼のことで心配なことがある方は些細な事でも大丈夫ですので是非ご相談下さい。

 

アリバ豊中動物病院

 

06-7777-3702

お知らせ

第二駐車場閉鎖のご案内

2020.10.12

豊中市新千里南町にあるアリバ豊中動物病院です。

第二駐車場を廃止して第一駐車場に統合する形となります。

第一駐車場の駐車可能台数が増えて4台駐車が可能となりました。

駐車場がいっぱいで停めれない場合(もしくは大きな車などで駐車が困難な場合)は近隣のパーキングをご利用の上スタッフにその旨お伝えください。

 

 

お知らせ

トリミングのご予約

2020.10.10

豊中市の新千里南町にあるトリミング併設の動物病院のアリバ豊中動物病院です。

アリバ豊中動物病院のトリミングは完全予約制で行っております。

日によってはご予約がいっぱいで当日のご予約はできない日も多いのであらかじめ日程が分かっている方はご予約頂くことお勧めします。

ご予約は<こちらのページ>よりご予約いただくか、お電話にてご予約いただけます。

アリバ豊中動物病院 06-7777-3702