大阪府豊中市新千里南町の動物病院「アリバ豊中動物病院」です。平日は朝7時から診療、日曜祝日も診療しています。

06-7777-3702

<受付時間> 7:00〜12:00/16:00〜19:00
※土日祝日の午前は9:00~12:00

予約はこちら(予約優先)

お知らせ

お知らせ

ペットドック受診される方へ

2020.11.29

アリバ豊中動物病院ではペットの健康診断(ペットドック)を冬季に行っています。

今日はペットドックを受診される方へ当日のスケジュールとお知らせをご案内をさせていただきます。

 

 

まず午前中にお預かりします。(なるべく10時くらいまでにお預かりできると助かります)エコー検査や血液検査の結果に影響するので朝ごはんは食べないで来院してください。(飲水は大丈夫です。)

検査のコースにもよりますがじっくり検査させていただくため検査終了の目安は14時くらいになります。

お迎えは午後の診察時間内(16時~19時)にお願いしています。(コースによって、もしくは検査が早く終わった場合は早めに迎えに来てもらうこともあります。)

2週間ほどで外注検査の結果と検診内容のまとめた冊子が完成するので、結果を受け取りに来ていただいてご説明させていただきます。

 

・ペットドックのご予約はお電話か直接窓口にて承っております。(ネットからは予約出来ません。) Tel 06-7777-3702

・食べ物は当日(日付が変わってから)は食べないで来院して下さい。飲水は問題ありません。

検査終了後に食べ物をあげたい方は検査後に与えるフードをご持参下さい。

・当日可能でしたら採便・採尿の上、ご持参下さい。取れない場合は病院で採取するか後日取れた時に持参してもらうことも出来ます。

 

ご不明点やお問合せがございましたらお気軽にお問合せ下さい。

アリバ豊中動物病院

お知らせ

ペットドックのお知らせ(2020年度)

2020.11.28

ペットの健康診断(ペットドック)のお知らせです。

ワンちゃん、ネコちゃんは1年で人の4~7歳分の歳をとると言われています。

動物も人と同じで病気は早期発見、早期介入で健康寿命を延ばすことが出来ます。(未病対策といいます)

病気でしんどくなってから適切な治療をするのも大切ですが、症状に現れる前に異常を察知して事前に悪化するのを回避するのも動物の健康のためにはとても重要になります。(治療、未病対策、予防)

アリバ豊中動物病院では1年に1度のペットドックをお勧めしています。

家族の一員のペットさんたちに1日でも長く健康でいてもらうためにペットドックのプレゼントはいかがでしょうか?

毎年受診することで昨年までのデータと比較して健康状態を把握することが出来ますし、健康な時のデータは病気になった時の検査結果と比較することが出来るので病気の時にもとても役立つデータになります。

また、病気の早期発見やそれぞれのペットさんで生活習慣で気を付けるべき点などのアドバイスも聞けるのでこの機会に是非ペットドックの受診を検討してあげてください。

コースは3種類(ライトコース、スタンダードコース、シニアコース)あります。コース内容はこちらをご確認下さい。

 

アリバ豊中動物病院では、毎年秋~2月までをペットドック期間とし普段よりお得に検査が出来ますのでお気軽にご予約下さい。

ペットドックを受診希望の方はこちらのページより当日の流れと注意点をご確認下さい。

お知らせ

年末年始の診療時間のご案内

2020.11.10

アリバ豊中動物病院の2020年の年末、2021年の年始の診療時間についてお知らせします。

アリバ豊中動物病院は地域のペットの健康を守れるよう年末年始も休診日無しで診察しています。

ただし2020年の12月31日と2021年の1月1日~3日までの合計4日間については時間を短縮して診療しています。

この4日間の診療時間は午前9時から正午までの午前中診察のみとなっています。

普段の診察時間とは異なり午後の診療時間はありませんのでご注意下さい。

それ以外の日程は通常通り診察しています。